猫と読書と酒と手遊び。

酒を飲み、猫を愛で、楽しいことをする。そんなブログ。

フェリシモ クチュリエ 「つまみ細工」をやってみる! 

こんばんは!

注文していたフェリシモクチュリエ「つまみ細工」がやってまいりまして

軽く興奮しております。

通販って届くまでのワクワクがいいよねー💛

 

フェリシモといえば、乙女ならきっと一度は耳にしたことがあるはず。

便利で可愛くて「キュン♪」とするような雑貨やお洋服などのカタログ通販会社。

その中でも、「クチュリエ」というカタログは「ハンドメイドのキット」などを主に

取り扱っています。

これがね、ページめくってるだけでなんかドキドキ💓しちゃって!

内容も「レジンクラフト」や「編み物」や「クレイスイーツ」など色々と取り揃えてあって、ハンドメイドに興味があったりする人はもーじっとしておれんのではないのかな??と思います!

 

私が頼んだ「つまみ細工」なら月1回の全6回届くワケですが、頼むものによって

回数が違うので、予算ややる気にあったものを選ぶこともできるし、なんと申請すれば途中でやめることもできます。

だからやってみて、向いてないって思ったら1回でやめることも出来るということ。

おー、気軽に始められる感が♪

 

私は、ハンドメイドで興味があるのは和風の小物だったんですね。(なんてったって幕末好きの侍好き)

旅先で「組紐」を見てから「私もしてみたい!」と体験教室など探していたのですが

まぁこんな田舎に(田舎在住なのですよ)そんな特殊?というか専門色の強い

お教室もなく・・・。

ネットで検索してたら出会っちゃったんですね、フェリシモさんと。

組紐ではなく「つまみ細工」だったのですが、「お、これもいいなぁ」と・・・。

 

ちなみに探してみたら、You TubeさんにCMあったので参考までに!

「つまみ細工」のCMですよ。

 


【フェリシモ】テレビCM 手づくりできる!つまみ細工

 

うーーん!やっぱりかわいいわぁ(*´▽`*)

創作意欲掻き立てられまくるわー!きゃっほーぅ♪

 

さぁこの届いた「つまみ細工キット」をどう調理してやろう、ふふふ。

 

 

さて次からは、作成記録を書いていこうかなって思ってます。

やってみて「思ったこと」や「感じたこと」なんか書いていけたらいいな。

もちろん、完成した作品もUPしますので!

いやもう、どんなひん曲がった完成品だろうとも包み隠さずUPしますとも!

 

笑われるのなんて怖くないやーい!!(・´з`・)