読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と読書と酒と手遊び。

酒を飲み、猫を愛で、楽しいことをする。そんなブログ。

猫っていつまでも若く見えるよね、羨ましい限りです。

f:id:hickytan:20170321213301j:plain

 

ある雪の日の誰かの足跡。

ふふふ、冷たかったろう・・・。

 

 

f:id:hickytan:20170321214407j:plain 「キリッ!」

 はじめましてでございます。

こちらは我が家の猫、ボタンさん。

通称:ぼんちゃん

我が家に来たときは、すでに「経産婦」であり正しい年齢は不明なのだけれど、

今年で我が家歴、10年目であります。まぁなんとキリがいい。

十周年なんて、歌手だったら「ベストアルバム」出しちゃうくらいの

特別な yearではないの!!

 

f:id:hickytan:20170321220859j:plain なんっつて🎵

 

中々のおばあちゃんだけどとっても元気で、夜中の運動会はなかなか激しいです。

三角蹴りっていうの??キャプテン翼で(知ってる??知ってたら同年代だ💛)

若島津君がやってたようなジャンプをするのが好きなおばーちゃんです。

 

ただ、さすがに昔のようなキレはなくなってきてて、

「タタタタッ!タッターーーン!!」だったのが

「タタタ、たっとぅ~ん」くらいの勢いにはなっちゃてますが...。

 

今まで大きな病気やケガもせず、モリモリ食べ、「おかわり」を要求し、

廊下ですれ違う時も道は譲らず、「世界猫歩き」に尋常じゃない食いつき方をし、

少しの隙あらば脱走しようとする・・・。

そんなデカい態度のくせに、家族以外には決して姿を見せない徹底した人見知り。

我が家に来た人に「ほんとに猫かってるの?」なんてエアー猫扱いされるほど。

おるわ、ちゃんと!10年も!!

 

そんなぼんちゃんですがとっても可愛い、我が家のトウの立ったアイドルです。

なんだか褒めてるんだか貶してるんだかわかんない紹介になりましたが

これからもちょくちょくこのブログに登場すると思いますので、

よろしくお願いいたします=^_^=